• ARBOR

強度近視で眼鏡をお探しの方へ

最終更新: 1月6日

こんにちは。

大阪市天満/扇町/南森町の眼鏡店ARBOR(アーバー)です。


最近、強度近視の方からお問い合わせ・ご来店をいただくことが多くなっています。


「今までコンタクトばかりだったけど、目の健康のために眼鏡の時間を増やしたい」

「いつも眼鏡の仕上がりにがっかりしていたけど、そうならない眼鏡が欲しい」

「眼鏡は"オフの時"にしか使っていないけど、人前でも自信を持てる眼鏡が欲しい」


こんな悩みに少しでもお応えできていたら幸いです。


ARBORでは、店長自身が強度近視ということもあり、強度近視の方ならではの眼鏡選びをご提案しています。

ぜひ、ご来店前に、以下の内容を参考にしていただけたらと思っております。



強度近視の方向けのJOURNAL

強度近視(度が強い・近視が強い)人の眼鏡フレーム選び

強度近視の眼鏡選び - 店長編 -


北区.comさんに取材していただきました

「強度近視の人におすすめ!失敗しないメガネ選びができるお店ARBOR」


▼ご予算について

フレーム:3〜6万円

レンズ:1〜5万円

合計:平均5〜8万円ほど

レンズは、お度数、設計、素材、メーカーによって金額に幅がございます。

例えば、最薄型・単焦点・プラスチックレンズで1組2万円(税抜)からご用意しております。


▼所要時間について

視力測定を含めますと大体2時間ほどかかります。

眼鏡の仕上がりには通常1週間〜10日ほどかかります。

仕上がった眼鏡のお渡しの際は、フィッティングのため、30分ほどかかります。


▼持ち物について

眼科発行の処方箋をお持ちの場合

 →処方箋をご持参ください

当店で視力測定を希望される場合

 →以下2点をご持参ください

 今お使いの眼鏡(度が合っていなくても気に入っていなくても大丈夫です)

 今お使いのコンタクトレンズの度数がわかるもの(パッケージや処方箋等)


▼ご予約について

他のお客様と重なりますと長い時間お待たせしてしまいますので、事前のご予約をおすすめしております。

予約をしたからといって必ずしも眼鏡を購入いただかなくても大丈夫ですので、お気軽にご相談くださいませ。


▼ご予約方法

お電話もしくはお問い合わせフォームよりご予約くださいませ。

当日はお電話の方が確実です。

▼お電話の場合

☎︎06-7710-1850

営業時間内にご連絡下さいませ。

▼お問い合わせフォームの場合

当店からの返信を以ってご予約成立とさせて頂きます。

下記の内容を漏れなくご記入くださいませ。

■お名前…フルネームにてご記入ください

■メールアドレス…ご記入ください

■メッセージ…下記内容をご記入ください

1)ご来店希望日時

2)ご用件(眼鏡購入、眼鏡の調整等)

3)もしあればご要望等(似合う眼鏡を見つけたい、強度近視が目立たない眼鏡にしたい等)


※フォーム送信後48時間以内に当店からの返信がない場合、お手数ですが、お電話にてご確認をお願いいたします。



#強度近視 #眼鏡選び #眼鏡選びのコツ #眼鏡が似合わない人の眼鏡選び

0回の閲覧

大阪市北区天神橋3-10-4-1F 06-7710-1850

©ARBOR OPTICAL SHOP all rights reserved.

onlineshop.png
  • Instagram ARBOR
  • Facebook ARBOR
  • Twitter ARBOR