• ARBOR

5周年を迎えました

更新日:2月10日



こんにちは。

大阪市天満/扇町/南森町の眼鏡店ARBOR(アーバー)です。


本日2021年12月10日をもちまして、当店はオープン5周年を迎えました。

これもひとえに、日頃ご愛顧くださる皆様のおかげです。


本当にありがとうございます!


あっという間に走り抜けた5年間でしたが、振り返るとさまざまな出来事がございました。


オープン当初は、ほとんどの眼鏡フレームがキャビネットの中に収納されている、という眼鏡屋らしくない店内の様子に、面食らう方もおられました。


しかし、あえて眼鏡を一本ずつ取り出し、じっくり対話をしていく中で、ご本人も気づいていないような「本当に欲しい眼鏡」「本当に必要な眼鏡」を導き出す、というのが当店のスタイルです。


「眼鏡を買うのがこんなに楽しかったのは初めて!」

「眼鏡をかけて外に出かけたいと思えたのは初めて!」


そんな嬉しいお言葉をいただくことも増え、私たちも一層の手応えとやりがいを感じるようになりました。


また一方で、カウンターで隣り合わせになったお客様同士が、予期せぬ出会いや会話を楽しまれ、時には私たちにも予想できないような新しい発見が生まれるということもあり、それも私たちにとって大きな喜びでした。


現在は感染症対策として完全予約制での営業としておりますが、またいつかこのカウンターで、たくさんのお客様と共に、楽しい時間を共有できる日が来ることを願っております。


今日から6年目。


スタッフも増え、日々勉強を怠ることなく、ますますパワーアップして、皆様をお迎えしていきたいと思います。


これからもどうぞ宜しくお願いいたします!

閲覧数:333回

最新記事

すべて表示